FC2ブログ
伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


”文学少女”と屋根裏の散歩者(ウォーカー)
※屋根裏の散歩者(江戸川乱歩)はマジで傑作だよね

よいこのしつもんこーなー

Q:”文学少女”(野村美月)を井上敏樹大先生が書くとどうなりますか?

A:まともな人間が本当に、ただ一人もいなくなります。

井上心葉と紅渡ってどっちが人間としてまともなんだろう?
そして朝倉美羽と草加雅人はどっちがおそろしいのだろう?

今日は母が映画を見に行くというのでアッシー君してました。
で、「異邦の騎士 改訂完全版」(島田荘司)買っちゃいました。
まだ迷路館の殺人(綾辻行人)読んでる途中だったはずなのにw
まあ、3,4回読んでるけども。
残り半分くらいかな?
で、アギトトルネーダーが500円で投売りされていたので購入。
まあ、実はカードが無かったからなのですが。
元の値段は2500円くらいだったようですが、
となるとあのカード、2000円もしたのですか?

そんで、ヴァレンタインだからかいろんなチョコが出てました。
ライダーとかウルトラとか。
ウルトラのなんか、バルタンやウルトラマンがリアルな形でチョコなんだぜw
喰えるかってんだwww
ライダーのほうはなかなか格調高い、ショッカー戦闘員マスクの模様が包み紙にかかれてたり。
つめ放題もあったよん。


今日の真剣(最終回)
母:タコみたいな爺さん(シタリ)どうなった? 死んだ?
私:(丹波が)死ぬわけ無いじゃん

実際にあった会話です。シタリさんすっかり忘れてたのは内緒だ。


ドウコクの強さは圧倒的でしたね。
本当に力尽くで押さえ込んだ形ですよ。
一の目も全員ボロボロで撃退して、
それだって満身創痍の姫が死に物狂いでモジカラを注ぎ込んだディスクを使ったもので
一度は負け、二度目で何とか流さんがぶっ挿してですからね。
W烈火大斬刀は燃えますね。

そして二の目。サムライハオーで捨て身で突っ込んでどんどん折神が減っていって最後は通常のシンケンオーで相打ち覚悟。
うぅん。侍魂だ。
でも、隙間は消えることは無く、外道衆はまた現れるだろうという……
シタリも残ってるし。
彼の”外道”は生への執着 とみれば、当然の結末かも知れない。

最後は侍たちもそれぞれの道へ
流さんがまだ別れの舞を踊っているにも関わらず。



って寿司屋、フランスへ行ってどうする!?
最後まで外すのかおまえは!?
と思ったけど、天の道を行く人はフランスまで豆腐買いに行ってたな。
やっぱり本格的な食はソコに行くしかないのかしらん?


今日の二分割ライダー綺譚
あの口でどうやって口笛吹くんだ?

犯罪組織と裏で内通する警察関係者。
それを取り押さえようとしたところ、被疑者は殺害され
うん。ハードボイルドだ。
時として正論は暴論よりも人を怒らせる。
あの刑事さんが言ってることは確かに正しいんだよね。

キャサリンはどこかのクラブのホステス……
ってんなアホなw

デカイエローが登場するも、
いきなりドーパントであることが発覚。
なにかどんでん返しがある……わけではないんだろうな。
握手のシーンでサイコメトリー連想した人、挙手。

なんだろう。
フツーに面白いと書くことないような?(それでいいのか)
最終回と初回にはさまれたしなぁ

今日のキュアななせ

ふざけやがって、
あたしだって彼の事好きだったのに、
しゃしゃり出てきた元カノと袂を分ったかと思えば
結局、ずっといた先輩を選ぶとかバカにすんじゃないわよ~
その元カノなんか、
自殺を図るわ、心中を持ちかけるわ
ソレが失敗すれば車には跳ねられて幼児退行したふりして、
ついでに気に喰わない相手は陥れようとする、
草加雅人みたいな奴じゃないの!
しかも別れる前なんか、
シスコンなんだかマザコンなんだかよくわかんない理由で
人の恋路を邪魔して強姦未遂する奴がでてくるし、
彼も彼で、騙されてホイホイ岩手まで行ってデートを反古にするとかバカにしないでよ
ソコまでして追いかけた先輩なんか、
人が選んだ道が気に喰わなければ、泣き落としにかかる摂食障害のメンヘラじゃないの、
ホントにバカにすんじゃないわよ、好きだったのに~!!!!
(金田朋子の声で)

つぼみの前世(あるいは来世)がフラッシュバックして
デザトリアンを生むならこんなこと言うかと。

主人公プリキュアが気弱で
その相方がモンスター・デザトリアンを生む要因となる。

先行きがとっても心配です。


冒頭、悪のプリキュア・キュアバーロと戦うキュアムーンライト。
歴代最年長の本格的なキュアババアですね(ぉぃ
そういえば、ダークプリキュアはシリーズ初の本格的な悪のプリキュア?
プリキュア5のは元ネタ っていうか、メンバーの鏡像みたいなもののようだし
(多分。プリキュア5VS仮面ライダー龍騎だっけ?)

つぼみの声はわりとすんなり入ったけど、
えりかの声はちょっと慣れないかなァ
えりかの姉は伊藤静さん。
ヤッターマン二号=アイちゃんですね。
ToHeart2のタマ姉でもあります。
ぜひとも3号になって欲しい戦力。
文学少女ではつぼみ役の水樹奈々さんが琴吹ななせ
伊藤静さんは
祖父の言いなりにはなりたくないが、
家の権力は使って便利さを発揮する姫倉麻貴を演じてますね。
(ついでに主人公・心葉はナッツを演じた入野自由さん)

お姉ちゃんよりスタイル悪いわよ~
とか、叫びながら暴れるデザトリアンは結構かわいいかも。
今回は通常モンスターがギャグ担当?
とんでもない慟哭を撒き散らすシリアスにもなれそうですね。

EDは前作に引き続きカオルちゃん じゃない、前田健さんの振り付けによるダンス。
はたしてこれからどうなることやら。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。