fc2ブログ
伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



時間の流れの方を変えてしまえばいい
※時間を戻せばいいのよ


問題です。

・むしゃくしゃすると恋人の手にガジガジと噛み付く女
・自分の涎を指先につけて恋人に舐めさせる女
・文化祭で声だけ聞いて初恋に落ちて、23年のときを隔ててその相手と結婚する女
・本をバリバリと常人が食事をするように食べる女

実在するのはどれでしょう?



「七瀬ふたたび」(筒井康孝)が”文学少女”(野村美月)で取り扱われるのを心待ちにする伊吹です。
理由は推して図るべし。

筒井康孝の本は家にたくさんあるけども、
「時をかける少女」しか読んだこと無いなァ。
ラベンダーの香り、友との別れ。

映画も一度見たいような。
いうまでもなく原田知世の方。
この本読んだのは美少女ゲーム・ToHeart2のヒロイン、草壁優季がきっかけ。
のいぢ絵だの貞元絵だのはもちろん、オタ受けしたアニメも関係なかったりする。
つーかそっちは興味もねぇ。

で、ToHeart2版時をかける少女・草壁さんでありますが、
大概の人はスタンドの「ザ・ワールド」とか想像するんだろうけども、
特撮ファンだもんで真っ先に頭に浮かんだのは仮面ライダー龍騎のタイムベント。
時間を巻戻してやり直す という、まんま草壁さんシナリオ。
トラックの停止は剣(ブレイド)のタイムスカラベ。

と、ゲームやってる当時(2004)はコレだけだったのに



2006 仮面ライダーカブトのクロックアップ→時間的な加速移動
2007 仮面ライダー電王→時間旅行がテーマ

はて?
草壁さんは特異点?
ハイパーゼクターを持ってる?
それともタイムベント?

仮面ライダー電王EDテーマ「Double Action」(モモタロス版)の歌詞なんか

こぼれ落ちる砂のように 誰も時間止められない
その定め侵す者 「僕が」「俺が」 消してみせる必ず

なんだよなぁ。
うぅん。電王VS草壁さんという図式が……

以前そんなノリの相当アレなSS書いたのだけども、
登場イマジンのモチーフと声優が本編でも一致したのはビビッたよ。


声優といえば、草壁さん声を担当された佐藤利奈さんは、
とある科学の超電磁手車(ちょうでんじヨーヨー)
じゃなかった、
とある科学の超電磁砲(レールガン)
のツンデレヒロインを担当されているとか。
でも、清楚でおしとやかで電波の入った乙女な草壁さんのイメージしかない僕が居る。

なぜだかバリバリ時間移動ネタな日記。
日記タイトルは時計館の殺人(綾辻行人)から。
※ は”文学少女”と飢え渇く幽霊(野村美月)から。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック