伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


根拠を求めるのは愛のない証拠ですっ
※頭が頭痛で痛いといいたくなるのはとてもしんどいときである。

明日テストです。
なのに頭が痛くてとってもしんどいです。
とか言っておきながら勉強せずに日記を書く(笑

今日は遂に雪が降りまして、うっすら積もってます。
昔はうず高く雪が積もったものなのに、近年ではそのようなことがないのは地球温暖化の影響







よくよく考えたら融雪設備が整っただけのことではないか?
降るそばから溶かせばそりゃ積もらんわw
最近じゃ屋根に積もった雪を溶かすようなのもあったはず。
温暖化で雪の量が減った!
って言うなら積雪量ではなく降雪量で比べるべきなのでは?
よくわからないけど。
詳しい人教えてくれ。
と、先日(昔からあった)白熊の共食いのニュースであれこれ日記調べたら、「雪が積もらなくなったのは温暖化の影響」っていう人がいたモンで。

雪よりも雷がごろごろいってたのが怖かったよ。すぐそばに落ちたみたいだし。
家に帰れば浪人の妹がお弁当箱(塾へ行くときはいつも持っていくはず)と携帯電話を残して姿を消し……
そうこうしているうちに妹の塾から「風子(偽名)さんいますか~」
なんてのんきな電話かかってくるし。

まあ、帰ってきましたけど。なんか塾が午後からになったとか云々。


さて、今は西澤保彦さんの「実況中死」読んでます。
チョーモンインシリーズの第二作目(正確には長篇で二作目)。
超能力が関わった本格パズラー。
で、ありながら男女の恋愛関係も描かれていたりと楽しい作品です。
神麻さんがかわいいのですよ。三つ編に着物と袴姿。
見た目は中学生くらいって……
恋愛事にはうるさいというか、こだわりを持った人で
日記タイトルは彼女の台詞。

三つ編少女といえば、やはり”文学少女”(野村美月)のラストには納得いかんよなぁ。
学生アリス(有栖川有栖)で、アリスがマリアといい感じになると見せかけて、最終的に江神さんとくっつくようなもんだもんなぁ。







江神さんもアリスも男だけどね(オイ
他の人の”文学少女”がらみの感想を読んで思う、その感じ方の齟齬は、
そもそも私の求めているものが違う
って事なんだろうなァ と。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。