FC2ブログ
伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どうしても女心って奴がわからない男でな!
※男の浪漫がわかる訳でもない。

クイーンズブレイドの世界の鋼鉄参謀はずいぶんかわいらしいのですね。

仮面ライダーストロンガーはこの娘に電キック決めるのでしょうか?
鋼鉄参謀がどういう人(つーか怪人)か気になるって?
検索を始めよう。キーワードは『デルザー軍団』
(『鋼鉄参謀』だけで出るけど)

手を出すまいと思ってたのに、『暗黒館の殺人』(綾辻行人)読み始めちゃったよ。


厚さ参考画像。

まだこの長大な物語の第一部しか読めてません。
それにしても、バルンガのことが書かれてたとは気づかなかったよ(笑
江南くんが霧に対して抱いた『地上のありとあらゆるエネルギーを吸収して無限に成長する架空の宇宙生物』という記述です。
そういえば、ウルトラQは綾辻先生の3大原点というかそういうものだったね。

手を出すまい といえば、美少女ゲームである。
美少女ゲームの人気作・アマガミ
http://www.amagami.info/index.html
別段やる予定はないけども、
いろいろ調べてみて(やる予定ないのになぜか調べる)
教師キャラなんかで
「エンディングを迎える事もあるが、悲惨な結末しか待っていない。」
とかあるとちょっと気になったりもする。悲惨な結末っていいじゃない。
破滅的なのって割合好きよん って感じで。
が、

女の子との会話がめんどくさい 

とこの手のゲームをやる大前提をめんどくさがったりするのはなんだかなぁ……
三次元の女どころか、二次元の女からも興味を失ってどうする!

別にとっととやらせろ(何を?) という意味ではないのよ。
シナリオだけ見せろ ってことよ。

うぅん。ToHeart2も単純な掛け合いの由真とか本日お誕生日の花梨会長なんかは普通のルートも楽しかったけども、
愛佳はうっとうしいとしか思ってなかったもんなぁ。
一番人気なのに。
果たして、今でも私が彼女らの物語を愛することができるかは定かではない。
まあ、このゲームの購買動機は
「いいなぁこの娘(由真と花梨とるーこと草壁さんとこのみ)」
ってのを含め、
宇宙人キャラのシナリオにウルトラマンネタがある 
ってのが最大の動機でもあったからな。
なお、暗黒館の殺人ネタがあるリトルバスターズを買うかは定かではない。多分買わない。
天使のいない12月(なんつーか、調べてみて)とか雫(毒電波)、
アトラク=ナクア(蜘蛛女の妖怪譚)なんかはやってみたいと思うのだけどね。
怪奇的な空気が好きなんだろうなぁ 結局。
邪悪な物語を、幻想を、日常からの逃避のための非日常を守るため、
18禁ゲームの規制は勘弁してくれ と思ってます。
たとえ自分がやらなくとも。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/08/16 01:02】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/08/25 00:55】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/08/25 12:10】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/08/27 10:44】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。