FC2ブログ
伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キンキラキンキラキンキラキンキラ
※ライダー マン!
正しくは”キンキラ”ではなく”君は”である。

「ハッピー・バースデー」という小説は誰のどんな小説?
と訊かれたならば、
新井素子さんの作品で、
幸せな結婚生活をぶち壊されて 発 狂 した女流作家の話ですよね
と答える伊吹です。
(正しくは「ハッピー・バースディ」ですが)

先週だか、そんなタイトルのドラマやってましたけど、
全然違うやつですね。
この「ハッピーバースディ」、むちゃくちゃおっかねぇというか、
いや、恐いわけではないけども、読後感は『最悪』の一言である。
うん。別に今日読んだりしたわけじゃないけど。
今日読んだのは三つ編に着物と袴姿のかわいい嗣子ちゃんが活躍する、
西澤保彦さんの「幻惑密室」だし。うふ。
犯人の動機付けが恐ろしいものなんだよね。これ。

あと。綾辻行人さんが原作で、佐々木倫子さんが漫画を描いた『月館の殺人』も読んでました。
鉄道ミステリというか、テツ道ミステリ。
鉄道マニアがやたら出てきて、妙に笑えるミステリです。
コレをきっかけとして佐々木倫子さんのマンガも読むようになったよなぁ。

高校時代の先生(女性)がこの人の漫画が好きで、看護学校(の筈)に進もうとしている子に「おたんこナース」貸したりしていました。
ということは、ソムリエやウェイター、シェフのようなレストラン関係を志すと「Heaven?」を貸して、
獣医をめざせばもちろん「動物のお医者さん」
報道関係なら最新作の「チャンネルはそのまま!」
そして、鉄道マニアを目指すとこの「月館の殺人」なのだろうか……?
って鉄道マニアってどんな進路だ?
なんとなく、この先生オタクだったのだろうと思います。
クラス関係のプリントに「せんせいのお時間」や「Heaven?」などの漫画の一コマ使ってたし……
きっといまごろ「けいおん」辺りのコマを使ってクラスのプリントを作ってるのだろう(おいおい)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。