FC2ブログ
伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雨が降ります 雨が降る 外に行きたし 傘はなし
※雨が降っていると綾辻行人さんの『霧越邸殺人事件』にも登場する、
北原白秋の詩を思い出すのは僕だけじゃないはずだ。

ちょっと外へ出たら雨に降られ、
そんでもって今もまた雨が降ってます。

秋の夜長、雨音を聞きながらたしなむ読書……
と言いたいところなのに、
な~ぜか夕方はコナンと絶望先生の新刊読んで、
夜はプラチナループのためのポケモンの個体値チェック。
禄なのがいねぇ。
つーか、この場合普通に厳選するのと違いあるんか?
と気づいてはいけないことに気づきかけたが目を瞑ろう。

明日こそは乱歩の本をおとなしく読んでいよう。
学校で。(マジで何しに行ってんだお前は)
サイトに上げてる某作も続き書ける時に書きたいし……
見てる人がいるかはさておき。

さて、入手のめどは未だにに立ってないけども、
(貯金下ろせば買えるけどさ。バイトは年末年始の年賀状の整理の申請中。通ればかってしまおうか)
新金銀の予定をメモ的に。

相方は旧金ヴァージョンがワニノコだったので、今回もワニノコで。
主人公はもちろん女。
コレまではウルトラのヒロインからとってたり、パールでは谷山浩子さんからひろこだったから、
じゃあ、次は新井素子さんからとって「もとこ」に。
さて、
新井素子さんの作品には「わにわにさん物語」という、わにのぬいぐるみが語った言葉を記述したというエッセイがあるのですが、巧い具合にワニノコと繋がったw
となると、「くますけと一緒に…」という作品から熊が必要になる。
しかし、熊。つまり、ヒメグマ(リングマ)が出るのは銀。
どうしたものか……
モグラも欲しいけど、ディグダの登場はかなり後。

あとは……
二分割幽霊綺譚などに登場す吸血鬼は
ズバット(参上)がいるからOK。
催眠術欲しいけど、タマゴ技だよ。
グリーンレクイエムより緑の髪の女の子……
ショパンのノクターンの……
ジョバンニ出てくる序盤に先生……逆だ逆。
序盤に出てくる草ポケ……
マダツボミ……?

ま~だつぼみのくち~びる~(愛のロリータBy山本正之)

ってのはともかく、
母の故郷の星に帰りたいと泣いていた明日香の最終形態が
獲物を丸呑みにするウツボットってのは悲しすぎる……
チコリータは同時に手に入らないし。

新井素子なパーティ。
ワニと吸血鬼とモグラと植物と熊と発狂した女が必要ですね。
忘れちゃいけない。幻猫と白い虫。

なんだろう。ニャースも銀のほうだったはず(カントー行かないと手に入んなかったっけ?)
ってことは、実は銀の方が素子的パーティーに向いてるのか?
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。