伊吹の意味なしブログ
谷山浩子だったり、特撮だったり、本だったり日々のぼやき。 つらつらときままにやっとります。とりあえず大学生です。


プロフィール

伊吹

Author:伊吹
プロフィールの設定があるのに今更気づいたおばかさん
イッタイいつの時代に生まれたのかはナイショの、
永遠の15歳。もしくは五歳児。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





世界のくにから~
こんにちは~こんにちは~ということで
こんにちはバトン(古っ
ものすごく久しぶりのブログですが……
空海 冬夜様より頂きましたバトンです。


■名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

 モロボシダンとでも……ウソです。
霧山 伊吹(きりやま いぶき)です。

趣味で時効のきた犯罪を追ったりはしません。

■名前の由来を教えて下さい

 ウルトラセブンに登場したウルトラ警備隊のキリヤマ隊長と
 帰ってきたウルトラマンのMAT・伊吹 竜 新隊長から。

キリヤマ隊長は友人のクラタと一緒にザンパ星人の宇宙船団を壊滅させるという、
おそらくシリーズ最強の隊長でしょう。
ナニ マテ ヨシ の三段活用も。

伊吹隊長は初登場のゴキネズラの回で、専用のマットアローで翻弄するのがかっこいいんですよ。
初登場から、郷さんに謹慎を命じちゃうし。
『謹慎したまえ』というセリフがなんか多かったような……。

って、脱線。

■今の名前は何代目ですか?

 二代目です。
初代の名前は桐生ゆうこでしたが、一度しか使ってませんね。
ちなみに名前の由来はメカゴジラ・機龍+ウルトラマンAの南 夕子
および、幽子ちゃん百連発!/楠桂  の拝 幽子から

■サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)

 Meaning Less Alice(みーにんぐ れす ありす) です。

■サイト(ブログ)名の由来は?

 シンガーソングライター・谷山浩子さんの曲・意味なしアリスから。
つまり、Meaning(意味) Less(なくす) Alice(アリス) のつもり。
文法的な誤りがあるかもしれない。というか、ナンセンスアリスでもよい?

この名曲はアルバム 宇宙の子供 と Siro to Kuro に収録。
みんなも聴こう! 

■サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?

 この夏で三年目になりますが……ウフ あまりなにもやってないわ。
クソゥ時間がないんだい(言い訳)

■そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

 初めてのサイトだよ~。
 ま、その前に後輩がやっていたサイトに雑文を出してましたが。

……ごめんなさい。冬夜さんの文を少し変えただけです(待

■初めて出来たオン友は?

 果たして、ここに書いてもよろしいのか分かりませんが、

空海 冬夜さんです。
 
というか……オン、オフに関わらずあまり人と交流を積極的に求めるほうではないです。

■いつどこで出会ったのですか?

 冬夜さんのサイトのキリバン1000Hitを踏んづけて、小説のリクエストをした事からです。
今、ちょっと確認したんですけど……2003年の7月15日のことなんですね……。かれこれ四年近くになります。といっても、たまに掲示板に書き込むぐらいなんですけど。


■現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

 メール自体あまり使いませんね……
携帯電話も着信ナシです。

■メル友じゃなくても交流のある人は?

お前の質問に俺が泣いた。 

■自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

 答えはきかないでください

■相互リンクはして貰ってますか?

 はい。

■相互とブクマ、どちらが多いですか?

うぅ……ブクマですが、サイト開設以来リンクが増えてません。 

■ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか?

 はい。
なんというか、開設以来ひっそりとした活動となんで、情けないんですけど…… 

■このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)

 こうなると、ラジくんに渡すしかないんだけども……
オフ友なんだよね。どちらかと云うと。(最近会わないけど)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

第22話「この怪獣は俺が殺る」に登場。身長:42メートル体重:3万8千トン夢の島の通称ゴミの山という所に住んでいて、口からはプラスチックを吐き、ウルトラマンや帰ってきたウルトラマン#MAT|MATを大いに苦しめた。最後はMATのミサイルを咥えているところにウルトラマンの
ウルトラが好き【2007/07/16 15:29】






